岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

喫茶・神谷家オープン!!超古民家で頂く水出しコーヒー/岩村町富田ご近所に有史以来?初めてのお店ができました!!

ぜんちゃんふぁーむのご近所、岩村町富田に新しいお店ができました。
この地区では、我が家のぞいての初出店です
ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ ワーイワーイワーイ♪
 
もともとは神谷慎軒書写技能研究所という
書道と、華、お茶の先生。その先生のご自宅が、茅葺の家で、
そのお宅をそのまま喫茶にしたその名も、
 
古民家ギャラリー「喫茶~神谷家
 
ここの、目玉は何と言ってもその
 
古民家で頂く、水出しコーヒーです。
 
本当においしい(`ゝω・)vィェィ
 
そのコーヒーカップもぜんちゃんふぁーむでもおなじみの
矢筈窯 YAHAZUGAMAさん作のコーヒーカップ
 
これがまた水出しコーヒーを一層引き立て周りの雰囲気と何とも言えないひと時が味わえます。
 
書道の先生ですから、あちらこちらに書もあり、ギャラリーで楽しむもよし、古民家でのんびりするのもよし、ゆっくりとした時間が過ごせます。
 
オーナーの先生にお聞きしましたが、
「水出しコーヒは、5時間位かかり、物凄く手間がいりますが、美味しいこだわりのコーヒーを、こののんびりくつろげるお店で、ゆっくりとすぎる時間を楽しんでほしい。」
 
でも、この、矢筈窯 YAHAZUGAMAさん作のコーヒーカップに入った、水出しコーヒーとこの雰囲気。これだけでいってみるかちあり。
 
部屋数もあり、古民家の母屋、蔵の中、半分外の部屋、
色々な雰囲気も楽しめます。
 
写真は、ぜんちゃんふぁーむが撮影したので、
下手くそかもしれません(。・人・`。))ゴメンネ
 
土日のみの営業だそうです。
 
ちなみに、ぜんちゃんふぁーむと一緒で、電話番号も、看板もありませんので、ご自分で調べて
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
 
古民家ギャラリー「喫茶~神谷家」場所のヒントは、ぜんちゃんふぁーむのご近所。ぜんちゃんふぁーむのほうが無名??た、確かに・・
 
ではでは、雰囲気を少しでもお伝えしなくては・・
イメージ 1
 
これがお店古民家ギャラリー「喫茶~神谷家」になります。
築何年だろう??我が家よりはるかに古い
写真撮った背中側に、大きな池もあります。
我が家から行った黒い鯉が飛び跳ねています。
 
イメージ 2
 
これが外にある靴のまま行ける、部屋になります。大きな一枚板のテーブルもあります。
 
イメージ 7
イメージ 8
屋根裏部屋にもギャラリーがあります。
イメージ 9
ギャラリーに行く階段下の廊下。ふすまに見える書も先生作
 
古民家ギャラリー「喫茶~神谷家」
の今回注文したメニューです
イメージ 10
水出しコーヒー。コーヒーの味を引き立ててくれます。
( ̄ー+ ̄)キラリ 
ご自分でお試しあれ。
イメージ 6
ケーキセットもあります。本日はチーズケーキ
 
イメージ 11
 
料理は、2種類あります。
基本食堂ではないので、軽い喫茶風なメニューです。
でもこのハッシュドライス、
本格的に、全部手作りで、トマトがいい感じで美味しい(`ゝω・)vィェィ
箸一本一本に先生の筆書きが、
「ようこそヾ(´∀`o)」
「いえいえこちらこそ」
これお持ち帰りしてください。
ちなみに、デザートのブルーベリーは、
ぜんちゃんふぁーむのブルーベリー!!(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
 
イメージ 12
トマト系苦手な方は、おにぎりのセットも
 
イメージ 3
インテリアにもなっていますが、水出しコーヒーの機械
5人前の小さな機械です。
お店に出している物は、別のものが3台あるそうです。
イメージ 4
厨房では、地元の有志達も参加しています。
結構、いや物凄く、明るい人たちです。
スゴイパワーでこちらが負けそう。
(oゝд・o)ノ【頑張ってЙЁ】
イメージ 5
もちろん、お茶の先生でもありますから、抹茶も頂けます。
お茶は、ぜんちゃんふぁーむ詳しくないので
聞かないでください。でもこの雰囲気で飲むと、
また、格別だと思います。
 
 
その他のお部屋は、お客さんが見えたので、
今回撮影は遠慮させてもらいましたが、
 
ご自分で見て回り、
気に入った雰囲気のところで、
くつろいで下さい。