岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2009-01-01から1年間の記事一覧

桔梗

桔梗が庭に咲いていました。数はないのですが、数本毎年咲いてくれます。梅雨もようやく明け、夏らしい暑い日が続いています。今まで涼しい日が割と続いていたので、体が慣れるまで辛いです。農村景観日本一にある、ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週…

ポーチュラカ

ポーチュラカが元気に咲いています。色々な色で、可愛らしい花です。背はあまり高くなく、タイヤで作った鉢?で咲いています。犬小屋の近くにあり、たまに犬がこのタイヤの鉢の上でお昼寝をしているときが・・。まあ冬ならいいのですが、気持ちいいのかな?…

サボテンの花

サボテンから、ニョキーと長い長い茎?みたいなのが生えてきて、白い綺麗な花が咲いてくれました。花の咲いている時間はあまり長くはありませんが綺麗に毎年咲いてくれます。他にもピンク色の花が咲くサボテンもあるのですが、写真撮る前に萎んでしまいまし…

どなたかこの花の名前知りませんか?

昔から咲いているらしいのですが名前が分かりません。オレンジ色の綺麗な花です。農村景観日本一にある、ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ノーゼンガズラ

ちょっと忙しくサボっていました。ノーゼンガズラが咲いていました。割と大きな花であちこちの家で咲いているのを見かけます。なかなか梅雨明けしないし、気温も低くとても夏がきません。一体どうなってしまったのでしょうね?農村景観日本一にある、ぜんち…

フクシア

フクシアが咲き出しました。これも、鉢植えにしています。上がピンク色で、下が袴?のような色の可愛いらしい、花です。他にも、ピンク色に白色のフワーとしたフクシアもあったのですが、虫に食べ尽くされてしまい、消滅してしまいました。ぜんちゃんふぁー…

ひまわり

向日葵が咲き出しました。特に植えた分けではないのですが、種が地面に落ちて毎年咲いています。夏!らしい花です。梅雨明けはこの地方はまだですが、もうじき向日葵が似合う空になりそうです。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非…

ローズジャイアント

ローズジャイアントが咲き出しました。これは鉢植えにしてあります。大きなピンク色の花が咲いています。まだまだ一輪しか咲いていませんがこれからもっと咲いてくれるはず。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。h…

あじさい

紫陽花が元気に咲いています。よく見かける形の紫陽花ですが、長い間楽しませてくれます。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ぐらじおらす

グラジオラスが咲き出しました。赤色の花が咲いています。背が高いためすぐに、垂れ下がる事も有りますが、まだピーン立っていました。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

くちなし

クチナシが咲き出しました。シットリ柔らかく守ってあげたくなる花です。匂いもよく玄関なんかに、一輪飾ると淡い良い香が包みます。その香は、人間だけではなく、咲き出してすぐ虫の餌食になります。写真も咲き出して早い段階的で撮影したのですが、虫が付…

ちろりあんらんぷ

チロリアンランプが咲き出しました。これは鉢植えにしています。派手な感じは無いのですが、何かホットする、緩やかな感じのする花です。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ぎぼうし

ぎぼうしが咲き出しました。ちょっと俯き気味に咲いています。花を下から撮って中を見たいのですが、この角度位がぎぼうしらしいのかな~と思いそっと撮影ました。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.…

ユキノシタ

ユキノシタが、石垣に咲いています。小さな白い可愛いらしい花です。なんでも天ぷらにして食べられるらしいのですが、食べた事はありません。本当に食べられるのかな?ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://…

ハマユウ

ハマユウが咲き出しました。白い大きな花が見事咲きました。写真に蜘蛛の巣がかかっていたみたいで、ちょっと残念!日毎に蒸し暑くなり梅雨明けも近ずいて来たのかな。夏の花と言えばやっぱり向日葵!ミンミンと蝉の声をバックに夏を非常に感じる花ですよね^…

ペチュニア

ペチュニアが咲き出しました。ピンク色のはなです。これは鉢植えにしています。鉢いっぱいに咲き、なかなか綺麗です。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

赤のカサブランカ

多分カサブランカだと思うのですが、赤色の大きな花を咲かせています。白色もあったのですが、知らないうちに無くなってしまいました。やはり手入れは多少しないと消えてしまう花もありますね。ぜんちゃんふぁーむ花ブログの花のほとんどが庭に咲いている花…

花の形したサボテン?

サボテン?が鉢にあります。花のように見えますが、これが果肉と言うのか分かりませんが、花の形をしています。花はもちろんちゃんとした花が咲きます。色あいが陶器っぽく面白い植物です。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊び…

赤色の額紫陽花

額紫陽花が咲き出しました。赤色の綺麗な紫陽花なのですが撮影したのが少し遅かったから、花が散りかけでした。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

真っ赤なバラ☆

真っ赤なバラが咲きました。我が家には赤とピンクのバラがあります。ほとんど手入れもしていないのに、元気なバラが毎年咲いてくれます。長年ブログさぼっていた関係で、お気に入り登録のブログが沢山閉鎖になっていましたので、一度全てのお気に入り登録削…

ハイビスカス☆☆☆☆☆

ハイビスカスが咲いています。これは頂き物です。寒いこの地方には合わ無いかもしれませんが、なんか見ているだけで、常夏の島!でも海が無い県に暮らすぜんちゃんふぁーむです。冬どうしよう。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非…

菖蒲♪♪♪♪♪

菖蒲が咲き出しました。家の周り、田畑、あちこちに咲いています。大きな花びらが風揺られて気持ちよさそうしています。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

山のフルーツ☆☆☆☆☆☆

アワイチゴがなっていました。自然の山にあるイバラノ木になってます。この地方ではアワイチゴと言いますが、地方によって名前が違うかも知れませんが。もちろん食べられます。さっぱりした非常に美味しい果物です。木イチゴの日本版といったところしょうか…

山に咲く、和を感じる紫陽花

山に行く用事があったので、山に咲いていた花の紹介です。詳しい名前は分からないのですが、聞いたところ紫陽花の一種だとはわかったのですが詳しいことは分かりません。ただ、額紫陽花っぽいですが、やはり自然の花達は、どこか和の感じがして好きです。ぜ…

山にある紫陽花?

山に行く用事があったので、山に咲いていた花の紹介です。詳しい名前は分からないのですが、聞いたところ紫陽花の一種だとはわかったのですが詳しいことは分かりません。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http:…

ささゆりを大事に

ササユリが山に咲き出しました。最近では乱獲で激減してしまいました。山に咲いている天然のササユリは根っこごと持って来て庭に植えても2、3年で消えてしいます。だから綺麗でも山から持って行かないようにしてほしいですね。最初は薄ピンク色で徐々に白色…

トリトマ

トリトマが咲き出しました。いつ見ても変わった花にみえます。何かの尻尾みたいな感じしてしまいます。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

メド―セージ

メド―セージが咲き出しました。写真の角度でなんか紫色の蛇が口開けて怒っているように見えるのはぜんちゃんふぁーむだけでしょうか。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ハンゲショウ

ハンゲショウが咲き出しました。葉っぱが少し白色で辺り一面咲いています。庭の彩りにはいいかんじに咲いています。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

かすみそう♪♪♪

かすみそうが咲き出しました。白い小さな花が可愛いらしく青空の中気持ちよさそうに咲いていました。小さい花は写真撮るの難しいですが、可愛いらしい花が多いですね。ぜんちゃんふぁーむのホームページも毎週更新しています。是非遊びにきて下さい。http://…