岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い肌色のジャーマンアイリス

平成17年5月29日、薄い肌色のジャーマンアイリスが咲きました。ブルーベリー畑の中横に咲いていました。もうなくなってしまったと思っていましたが今年も咲きました。我が家には、今のところ5種類が咲いていました。仕事が忙しく休日しか更新できませ…

薄い水色のジャーマンアイリス

平成17年5月29日、薄い水色のジャーマンアイリスが咲きました。キウイ畑の中に咲いていました。我が家には、今のところ5種類が咲いていました。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜん…

ジャーマンアイリス

平成17年5月29日、ジャーマンアイリスが咲きました。我が家には、今のところ5種類が咲いていました。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ…

ジャガイモの花

平成17年5月29日、ジャガイモの花が咲きました青紫の花でした。植物の成長は、早いですね。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来て…

えんどう

平成17年5月29日、えんどうの花が咲きました薄いピンク色でした。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://www.iw.…

スナックえんどう

平成17年5月29日、スナックえんどうの花が咲きました。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://www.iw.vrtc.net/~…

山の鉄線

平成17年5月29日、山に咲いている鉄線がありました。昔は、山に沢山咲いていたそうですが、最近は見かけなくなりました。家に咲いているテッセンも、昔山から移植したテッセンです。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございま…

ビオラ

平成17年5月29日、鉢に植えていたビオラが咲きました。上向きの花が2枚他より大きい花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。今日、HPも更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来…

あなたの好きな季節の夜の月は?

今度の投票は、夜の月にしました。季節(春夏秋冬)の後の言葉は、ぜんちゃんふぁーむが、勝手に想像してつけただけです。皆さんの思う季節の夜の月に対してのコメントもいただけたら嬉しいです。季節の境目は、自分でご想像して近い季節の夜の月に投票して…

どなたかこの花の名前知りませんか??

またまた皆さんのお知恵を借りる時間になりました。また分からない花が咲きました。もし分かる方いましたら教えてください・・・仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。明日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホ…

シャクヤク

シャクヤクが咲きました。大きな赤い花です。春は、一週間で沢山の花が咲きました何個UPしたのかな?・・・仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜ…

ラシャンコ

ラシャンコ(方言かもしれませんが)葉っぱは、天ぷらにして食べれるそうです・・・仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 ht…

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス青色と薄紫が咲きました。肌色は咲くか分かりませんが?何色かのジャーマンアイリス有りましたが、知らないうちに消えてしまいました・・・仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新しま…

モッコウバラ

モッコウバラがひとつ蕾だけ咲いていました。早く沢山咲くときれいなんですが。また沢山咲きましたらUPします。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも…

マーガレット

マーガレットがあちこちに咲き出しました畔や、ビニールハウスの周りや色々なところに咲いています♪段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに…

びわ

びわの小さな実が付いていました。びわは果物の中でも大好きです。あの爽やかな甘さ。早くならないかなー♪段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ…

いちご

いちごが沢山なりました。ビニールハウスの中の鉢植えで何年もほったらかしの食べたら、顔がおばーちゃんみたいになりました。やはり植え替えて、肥料やらないとだめですね。他のハウスの中や、露地のイチゴはとってもおいしいです。段仕事が忙しく休日しか…

白いクレマチス

白いクレマチスが咲きました。青いのうす水色につずき白いのも満開中です。段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日中にHPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://w…

白い牡丹

白い牡丹が遅れて一輪咲きました。雨の為ちょっと花がちじんでいました。段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

あなたの好きな季節の風は?

今度は、風にしました。季節(春夏秋冬)の後の言葉は、ぜんちゃんふぁーむが、勝手に想像してつけただけです。皆さんの思う季節の風に対してのコメントもいただけたら嬉しいです。季節の境目は、自分でご想像して近い季節にに投票してくださいネ。(例、露…

ハコベニ(方言かもしれませんが。スズラン)

ハコベニ(方言かもしれませんが。スズラン)が山に咲いていました。昔は、50センチほどの長さになったそうですが、今は30センチ位にしか咲いていません。ちょっと細長い白い可愛らしい花です。そうぜんちゃんふぁーむにある花は、殆どが庭にあります。新…

紅葉の手入れ

庭の紅葉がもじゃもじゃ伸び放題になっていました。剪定のプロでもないし良く分かりませんが、もじゃもじゃと、丸くそろえました。写真は、剪定前と剪定後です。今日の動画に庭の花たちの動画入れました。デジカメが古い為、あまりきれいに写らないかもしれ…

クチベニラン

クチベニランの花が咲きました。白いふわふわした花の先が薄紫色になっていました。可愛らしい花です。そうぜんちゃんふぁーむにある花は、殆どが庭にあります。新しいのは、鉢植えにしていますけど。HPも今日UPしました。今日の動画に庭の花たちの動画…

西洋シャクナゲ

西洋シャクナゲが咲きました。これも10年以上前から咲いている花です。そうぜんちゃんふぁーむにある花は、殆どが庭にあります。新しいのは、鉢植えにしていますけど。HPも今日中にUPします。今日の動画に庭の花たちの動が入れる予定です。デジカメが…

すずらん水仙

すずらん水仙。前回オダマキと間違えて掲載してしまいましたが、今度こそすずらん水仙です。時期的に少し終わってきましたがいくつかの花は、まだ残っていました。HPも今日中にUPします。普段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、沢山のコメントあり…

ドイツ鈴蘭

ドイツ鈴蘭です。小さな白い花が恥ずかしそうにちょっと下を向いています。HPも今日中にUPします。普段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、沢山のコメントありがとうございます。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 …

マイさんが、日本一の農村景観に来ました。

マイさんが、GW中に、岩村町に見えました。短時間しかいなかったみたいですけど、あちこちにいっていました。ぜんちゃんふぁーむのある、日本一の農村景観もご訪問されたみたいです。写真がきれいでしたので、TBします。リンクも張っておきましたので一…

田植え完了

今日は、田植えをしました。初めての乗用田植え機で最初うまく行きませんでしたが、一反植えた時点でだいぶなれ、MAXスピードで行きました。機械の進歩なのか、新車なのか分かりませんが、きれいに植えれました。天気も良く気持ちのいい一日でした。ちょ…

いよいよ田植えします

今日は、いよいよ田植えをします。普段の行いがよかったため?天気もいいようです。またHPに動画も載せますね。普段仕事が忙しく休日しか更新できませんが、沢山のコメントありがとうございます。GW中に沢山の人がHPに来ていただきありがとうございま…

ぜんちゃんふぁーむです。投票始めました

今回は、色にしました。色の前に付いている言葉は、ぜんちゃんふぁーむが、勝手に想像してつけただけです。皆さんの思う色に対してのコメントもいただけたら嬉です。 色は、原色です。ピンクなら赤・水色なら青。ん??,緑や紫は・・・自分でご想像して近い…