岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お米の苗四週間目

お米の種まき後、4週間たちました。最初種だったのがここまで成長しました。本日もHPもUPしました。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思います。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yos…

ぶどうのビニールハウス張り

ぶどうのビニールハウス張りが完成しました。全部で9棟作りました。今体が筋肉痛になりかけです。すぐ来るのは、まだ若い??これで、ぶどうは、あとは、細かい仕事だけになります。一つ大仕事が終わりほっと。天気もよくものすごく暑く、鼻の頭が真赤赤です…

北海道の方は、ご存知のハスカップのはながさきました

ハスカップの花が咲きました。北海道の方はご存知だと思うのですが、苦節6年目にして今年、初めて花が咲きました。北海道と思うと、やはり暖かいのか、なかなか実がなりません。本日もHPもUPしました。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思い…

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花が咲きました。同段つつじのようなかわいい白い花です。沢山の花が咲いていましたので、今年もジャムを沢山作ります。販売するほどは、まだありませんが、沢山の苗が植えてあります。将来的には、ブドウお米キウイに次ぐ有望株です。本日も…

どなたかこの花の名前知りませんか?

またまた、分からない花が庭に咲きました。どなたかこの花の名前知りませんか?昔から咲いていて、茎がにらみたいですその先に花が咲いています。本日もHPもUPしました。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思います。ぜんちゃんふぁーむの、…

木蓮

木蓮の花が庭に咲いていました。これは、田んぼの畔に植えています。本日もHPもUPしました。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思います。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

プリムラの花が咲きました

プリムラの花が庭に咲いていました。2種類の色のプリムラが咲きました。本日もHPもUPしました。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思います。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshim…

タラの芽・コゴミ天ぷら

タラの芽とコゴミのてんぷら揚げました。天ぷら揚げるとき、少しごま油を混ぜた油であげ、塩と、天つゆでたべました。春って良いですね。写真今一ですが(上手く撮れなかった・・・)UPします。ほかの人の料理ブログ見ると盛り付けまでこだわっていて、綺…

農業に興味のある人この指とまれ

ぜんちゃんふぁーむGW行事はブドウのビニールハウス作り。田植えに向けた田んぼつくり。HPも出来るだけGW中毎日更新していきたいと思います。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ビニールハウスからの眺め

ぜんちゃんふぁーむのハウスを撮りました。ハウスがブドウを作っているところです。ハウスからの眺めもパッチリしました。ホームページの更新もすみました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimur…

山つつじ

山つつじが咲いていました。毎年田んぼの横にある斜面で咲きます。ホームページの更新もすみました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

後4人で千人達成

後4人で訪問者千人達成。ホームページも先週で。ありがとうございます。週末しかなかなか更新できないけど、これからもよろしくお願いいたします。千人達成しましたホームページの更新もすみました。明日も更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページ…

サクランボ

サクランボの葉が出ました。正光錦とナポレオンです。本当は、ビックサミット(実が500円ほどの大きさになる)というサクランボの苗がほしかったのですが、売り切れの為正光錦(こちらも大きくなる予定)にしました。ホームページの更新もすみました。明…

どなたか、この花の名前知りませんか?

どなたかこの花の名前知りませんか。つばフウキの一種だと思うのですが・・高山植物の一種かな・・ホームページの更新もすみました。明日も更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ぜんちゃんふぁーむHP更新しました

今日は、風が強くちょっと寒い一日でした。今晩は寒い地方にはかかせない電気毛布のスイッチ入れときました。ホームページの更新もすみました。明日も更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yo…

今日は、風が強くちょっと寒い。池の鯉は、元気に泳いでいました。水の中はあたたかいのかな?ホームページも土日のうちに更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください!! http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

今日の田園風景

今日の田園風景。山桜が満開です。これから、田んぼに行ってきます。今日は田んぼの代掻きと、畦つくりしますホームページも土日のうちに更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください!! http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

青い花が、ムスカリ

青い花がムスカリ。ピンク色は名前が出てきません。何だったかなー。うーん。春の陽気でしょうか忘れてしまいました。今日は田んぼの代掻きと、畦つくりしますホームページも土日のうちに更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問く…

花桃

庭木の花桃が咲きました。綺麗なピンク色をした花と、垂れ下がる枝が綺麗です。春の息吹を感じます。今日は田んぼの代掻きと、畦つくりしますホームページも土日のうちに更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください!! http:/…

チューリップ

チューリップの花が咲いていました。赤いほうは、咲ききっていました。白いほうは、ちょうど見ごろです。春の息吹を感じます。今日は田んぼの代掻きと、畦つくりしますホームページも土日のうちに更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ…

ぜんちゃんふぁーむ

明日は、田んぼの代掻きと、畦つくりします。今晩は冷えています。今年は、冷夏なのかな?今の気温5度くらいです。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください!! http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

三森山お祭り報告

三森山のお祭り行ってきました。沢山の県外の人が来ていてびっくりしました。毎年ぜんちゃんふぁーむでは、お餅ちをお供えとして持って行ってます。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも遊びに来て下さい!!今日更新しました。 http://www.iw.vrtc.net/~…

お米の芽が出ました!!

やっとお米の芽が出ました。今年は少し寒いのかな。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも遊びに来て下さい!!今日更新しました。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

遂に来ました新車の田植え機です

遂に新車の田植え機が来ました。なかなかのハニーフェースでしょ。名前は、さなえちゃんです。5条植えです。もちろんAT・パワステつきです。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも遊びに来て下さい!!今日更新しました。 http://www.iw.vrtc.net/~yosh…

田植え機

明日、新車の田植え機が来ます。凄く高くてびっくり!!また同じように見えて、使用がいろいろあってまたびっくり!!まるで、ベンツ等のドイツ車みたい。Sクラスのベンツなのに、ビニールシート、パワーウィンドウ無しみたいな(今は定かでわないが)。ぜ…

岩村町三森山へウォーキング!

明日、三森山のお祭りです。今年は三森山へウォーキング!は、無いのでしょうか?何時もお祭りと合わせて行っていたのにね。岩村町観光協会リンクしておきました見てください。行かれる方は、自分の判断で行ってください。地元の人たちは、行きます。

お待たせしました!ぜんちゃんふぁーむ、ホームページ更新しました。

お待たせしました!ぜんちゃんふぁーむ、ホームページ更新しました。お米日記、畦塗り動画、緑遊郷アルバム等追加しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも遊びに来て下さい!!。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

三森山のお祭り

今お餅つきしました。明日、三森山という山の上にある神社のお祭りがあり、そのお餅をつきました。お正月以来の餅つきです。そう思えば、一ヶ月一万円生活でもお餅ついた。最初のお餅は,凄いどろどろになってた。あんなお餅初めて見た。テレビの前で大笑い…

ブログの最新記事が表示されないけどなぜ?

ブログの最新記事が表示されないけどなぜ?設定がわるいのかな?誰か分かる人、教えてください。

田んぼの畦塗り中

今日は、花粉が凄く、さっきまで外にいたが、ヒノキから煙のように花粉が飛んでて、びっくりして、父にお任せ。今年は凄いですね。みなさんは、花粉どうですか?ちょっと、散歩がてら写真とって来ました。詳しくは、ホームページにのせます。今、田んぼの畦…