岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば昔隕石が、、、

ロシアの隕石あれ見て、 思い出したのが、数年前 家の外にいたら瓦が何枚 か割れ石が落ちてきた。 その石を東京博物館? だったかな隕石だと思い 鑑定してもらったら違っ ていた。なんでも隕石以 外の石も空から降ってく るらしい。でもそれは、隕石では?う…

今日も、切った木の整理

今日は、また一段と寒い*1 朝マイナス10度でした。冷蔵庫の方が暖かい。 今日も、山の木の枝の整理します。風は、止んだけど雲っていて、*2 ぜんちゃんふぁーむホームページにも、是非来てね(*´∀`)♪ http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/ *1:+_+ *2:+_+

切った木の整理!!

昨日は一日雪で、朝はところどころ雪!! 今日は朝から、物凄い北風で、寒すぎる!! ( *1ブルブル... スタンドでガソリン入れてガラス拭いたら、一瞬で凍ってしまった( ̄□ ̄;)ガーン つららも50センチ近くになりました!! でも山は風が横切るのか意外と暖…

葡萄のハウスの木を切るぞー

今日は、昨日と違い意外と暖かいわぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!! でも、曇ると寒いです( *1ブルブル... まだ2月ですもんね、仕方ありません。 でも曇ると寒い( *2ブルブル... 葡萄のハウスの横に物凄く太い気が二本あり、これがぶどうのハウスの日陰になっていた…

ブルーベリー園の整理

今日は、昨日と変わって、熱いくらい良い天気わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!! ブルーベリー園の周りの切ってある木を整理しました。 斜面の下のほうから、ワイヤーとユンボで引き揚げてきます。 まだまだ大きな木がありますが、これはプロの人に頼むことにしました…