岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマワリ

平成17年7月31日、夏のといえば、やはり定番のヒマワリが咲きました。もともとは、ジャンボヒマワリの子孫です。一代だけの花(F1)だったため、もう小さな普通サイズのヒマワリが咲きます。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとう…

フクシャ

平成17年7月30日、我が家にある最後のフクシャです。上の花は濃いピンク色で下が、少し薄いピンク色です。この花も、ダンス♪ダンス♪ふわふわ踊っています。

ムクゲ

平成17年7月30日、ピンク色と紫色のムクゲが咲きました。これは、木に咲く花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームペー…

朝昼顔

平成17年7月30日、朝昼顔が咲きました。朝から咲いて、午後4時頃まで咲いています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームペ…

プレゼント用

バラ

ユリ

平成17年7月30日、ユリが咲きました。鉢植えにしています。なかなか大きくて綺麗です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホーム…

プレゼント

プレゼント用

紫陽花

知り合いの家に行ったら、綺麗なアジサイが咲いていました。青色が凄くきれいな紫陽花でした仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホーム…

オニユリ

畑にオニユリが咲いていました。これは、観賞用ではなく、球根を食べる為のものです。食料兼観賞用にいかが?仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新しました。ぜんちゃんふ…

甘茶の花

散歩がてら、岩村ダムに行く、山道歩きしていたら、甘茶の花が沢山咲いていました。紫陽花に良く似ています。白い素朴な紫陽花で綺麗でした。ここまで行くと気温も下がり涼しい風が吹きぬけ、薄緑色の葉から零れる日差しの下散歩もいいですね♪たまには車やめ…

マツバボタン

平成17年7月17日、オレンジ色のマツバボタンが咲きました小さな花ですが、なかなか立派に見えます。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新します。ぜんちゃんふぁーむ…

ポーチュラカ 赤色

平成17年7月17日、沢山の種類のポーチュラカが咲きました。4種類が咲いていました。第4弾。赤い色のポーチュラカです。大きな鉢に沢山咲いています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうご…

黄色いポーチュラカ

平成17年7月17日、沢山の種類のポーチュラカが咲きました。4種類が咲いていました。第3弾。黄色のポーチュラカです。大きな鉢に沢山咲いています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうござ…

ポーチュラカ薄いピンク

平成17年7月17日、沢山の種類のポーチュラカが咲きました。4種類が咲いていました。第2弾。白に薄いピンクのポーチュラカです。大きな鉢に沢山咲いています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントあり…

ポーチュラカ黄色に赤

平成17年7月17日、沢山の種類のポーチュラカが咲きました。4種類が咲いていました。まず第一弾。黄色に赤色です。大きな鉢に沢山咲いています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございま…

バラ

平成17年7月17日、綺麗なバラをいただきました。凄くきれいなので、UPします。我が家のバラもこのくらいさくといいのにねー。我が家のバラも味はありますけど・・仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメント…

紫色とピンクのフクシャ

平成17年7月16日、ピンクと紫色の少し小さフクシャが咲きました。他のフクシャよりも色合いが強く可愛らしい花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。三連休中、HPも更新します。…

薄いピンクのフクシャ

平成17年7月16日、薄いピンクのフクシャが咲きました。これも可愛らしい花です仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。三連休中、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページに…

白いグラジオラス

平成17年7月9日、白いグラジオラスが咲きました。こちらは、まだ倒れてはいませんでした。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、また、重い中ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。三連休中、HPも更新します。ぜんちゃんふぁ…

赤いダリア

平成17年7月9日、赤いダリアが咲きました。これは、畑に咲いていました。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、また、重い中ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。三連休中、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームペ…

ピンクのフクシャ

ピンク色と白色のフクシャが咲きました。可愛らしい花です。手を上げてダンス♪ダンス♪仕事が忙しく休日しか更新できませんが、また、重い中ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホー…

紫のフクシャ

紫色と白色のフクシャが咲きました。まるでダンスを踊っているかのようです。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、また、重い中ご訪問ありがとうございます。コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページ…

フルーツトマト

ついに、フルーツトマトなりました。動物に食べられる前に、収穫した為完熟手前でした。普通のトマトと思うと、トマトの味や、甘みが強くやはり美味しいトマトです。なんでも、葉っぱが枯れる手前で作ると、凄く甘みが強いらしいんですが、失敗する確率もあ…

ガクアジサイ

平成17年7月2日UP出来なかった分です。我が家にも紫陽花がありました。背丈が非常に低く、もともとは、鉢植えにしていた花です。ガクアジサイですね。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。…

ギボウシ

平成17年7月2日UP出来なかった分です。ギボウシが咲きました。白いたてしわの入った花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来て…

グラジオラス

平成17年7月2日UP出来なかった分です。赤い色のグラジオラスが咲きました。背丈が長い割りに、腰が弱いのか垂れ下がっていました。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむ…

サルビア

平成17年7月2日、サルビアが咲きました。ピンク色の愛らしい花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、コメントありがとうございます。本日、HPも更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://www.iw.…

どなたかこの花の名前知りませんか?3

すみません・・またまた分からない花が咲きました。ご存知の方、教えてください。ハマユウとしてもらったのですが、なんか違う気がします。花はユリっぽいのですが、葉っぱが違いました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http…

どなたかこの花の名前知りませんか?2

[http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/ すみません・・またまた分からない花が咲きました。ご存知の方、教えてください。背丈が20センチくらいで、葉っぱが菊?っぽいは名でした。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www…

どなたかこの花の名前え知りませんか?

すみません・・またまた分からない花が咲きました。ご存知の方、教えてください。背丈が60センチくらいで、先に小さな花が咲いていました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひご訪問ください。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/