岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山で取ったキノコ♪

先週紹介したなめこは、木を切って、菌を打ってじめじめしたところに何年か置くと生えたものです。今回は、山に生えているキノコです。頂いちゃいました♪写真上は、紫シメジだと思います。今夜すき焼きにして食べました。写真真ん中は、ロウジです。これは焼…

なめこ

今年は、沢山のなめこが生りました。去年までは殆ど収穫できなかったのですが、今年になって突然沢山生りました。全部収穫して、水洗いし一回分食べられる分ずつ小分けにして冷凍にしておきます。当分の間は味噌汁の具として、楽しむことが出来ます。大きく…

ねじり花

平成17年9月10日、ねじり花が咲きました。小さなピンク色の花で、茎の周りを螺旋階段のように花が、回っています。なかなか面白い花です。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。明…

ホトトギス

平成17年9月24日、ホトトギスが咲きました。白色の中に、紫色の模様がはいています。やはり、真ん中が、どことなく蛸の吸盤みたいです。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。明日…

ミズビキ

平成17年9月3日、川岸にミズビキが咲きました。赤色の小さな小さな、花が連なっています。仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。明日HP更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホーム…

ぶどう

今年は葡萄の実りが凄く遅れています。気温が暖かい為なのか分かりませんが・・10月中収穫できそうです。今回はぶどうを拡大して掲載しています。美味しそうでしょ♪ぜんちゃんふぁーむでは、赤いぶどうが沢山あります。日本人は黒・緑色が人気ありますが、…

ユリ

平成17年9月3日、ユリが咲きました。田んぼの脇の石垣に、何本か咲いています。青い太陽、白い花が映えます仕事が忙しく休日しか更新できませんが、ご訪問ありがとうございます。また、コメントありがとうございます。本日HP更新します。ぜんちゃんふ…