岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2006-01-01から1年間の記事一覧

胡蝶蘭

胡蝶蘭、何か線が細く折れそうで、でも綺麗で。詳しい名前は分かりませんが綺麗なので買ってしまいました。ここは寒いので冬は知り合いの温室にあずけようかと思案中です。結構花咲いている時期長いんですね♪ http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

白い八重のクレマチス♪

白い八重のクレマチスが咲いています。頂き物の鉢植えのクレマチスです。花が終わりそのうち地面に植え替えようと思います。本と今年は雨と曇りで5月が終わってしまいそうです・・早くお日様の顔が見たい! http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

シャガ

http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/これも先週撮影したものです。丁度雨も滴り本当に綺麗に咲いてくれました。少し日陰気味のところに咲きます。この淡い花びらの先がなんとも涼しげで、最も好きな花のうちの一つです。 http://www.iw.vrtc.net/~yoshimura/

ドイツスズラン

連休後の長い1週間が終わりました。月曜日、頭の動かないこと動かないこと。いやになりました・・白い鈴の音がしそうな感じの小さな愛らしい花です。群生して沢山白い花が連なっています。今日は雨の一日でした。明日は晴れますように♪ http://www.iw.vrtc.…

花桃♪

庭に花桃が咲きました。ピンク色で花が連なって咲き誇っています。白色や、赤白両方咲く木もあるみたいですが、我が家の庭木は赤色です。この時期、庭見るとこの花桃が非常に綺麗です。もう少しするとサツキが咲き出し我が家の庭で一番綺麗な時期になります…

山に咲くスミレ

田んぼの土手に咲いていた、スミレです。これは、植えたものと違い、山に自生しているスミレです。沢山あたり一面咲いていました。なかなか可愛らしい花です。GWいかかがお過ごしですか?9連休の方も見えると思いますが、仕事の方も頑張りましょう☆ http://…

今まさに満開の桜☆

昨日は寒く辺りの山は雪景色。先週撮影したものですが、桜もようやく咲きだしました。今まさに満開!実はこれ大名とかのお墓のあるところで撮影したものですが、ここの桜綺麗なんですよ♪一番下の写真は、梅と太鼓櫓です。この地方は梅と桜が一緒に楽しめます…

梅の開花♪

この地方は気温が寒いためか、梅が咲き少し経つと桜も一緒に咲き出します。梅は今が満開♪桜はちらほらといった状態です。暖かい平野部ではもう桜も葉桜となりましたがここはこれからが本番!昨日夜桜撮りに行こうと思ったけど、雨で中止でした。今年は雨が多…

水仙♪

先週通信基地に雷が落ちたため更新できませんでした・・今もまだ回線状態が完璧ではないので、早く復旧してくれることを祈っています。ようやくこの地方も水仙が咲きました。桜は蕾が出来てきましたが、梅がちらほら咲き出しました。水仙はちょうど今満開に…

通信回線不良の為、更新できませんでした。

通信回線が、不良の為更新できませんでした。回復しだい皆様のところに伺いますので、少しお待ち下さい。

ショウジョバカマ?

サクランボの木を植えていたら、その近くの土手に、ショウジョバカマ(違うかな?)が咲いていました。大きな葉っぱから、小さな紫色の花が土手のあちこちに咲いていました。山に咲く花は、どこと無く派手さは無いけど、落ち着いた花が好きです。本日HP更新し…

クロッカス♪

我が家のクロッカスは、薄紫色のクロッカス君です。色々な色があるみたいですが、我が家にはこの色しかありません。来年は、少し他の色も増やそうかな♪ぽかぽか陽気の中、気持ちよさそうに咲誇っていました☆昨日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホー…

つくし

愛犬と散歩中ふと見ると、またまた、春の訪れ、ツクシの赤ちゃんが顔を出していました。暖かい地方では、収穫できると思いますけどここは、まだまだ春は少し先。今週は暖かい日が続いたためひょっこり顔を出していました。この地方では、卵料理にします。で…

フキノトウ

春の訪れ、フキノトウが芽を出していました。これは早速、味噌に、砂糖少々、酢少々にすり潰したフキノトウを混ぜ頂いちゃいました。お味は、うーん大人の味(・・)本日HP更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 ht…

福寿草☆彡

我が家の福寿草も、今年は例年より多くの花を顔を出しました。地面から少し茎があり、その先に黄色綺麗な花が咲きました。もうすぐ春の訪れが近くなってきたと感じました。前、TVで石ちゃんと、あずみアナの番組で、そばつゆに日本酒入れて食べる店があり、…

ロウバイ♪

我が家のロウバイは、まだ植えて時間があまり経っていないためなのか、寒すぎるのか、まだ咲いていません・・ご近所で、咲いているところがありましたので、写真を撮らせていただきました。もうすぐ、いやな季節花粉症の季節が到来しますが、皆さんは花粉症…

ネコヤナギ☆彡

ネコヤナギが咲いていました。この辺では、エノコロといいます。昔は沢山川ぐるの生えていたんですが最近はだんだん減ってきました。これは、畑の横に咲いていたものをパッチリしてきました。ふわふわ白い猫のような毛が付いているからネコヤナギ??本日H…

プラティ♪

去年の夏、親戚の畑の横の水溜りで繁殖したメダカを貰い、飼ってみることにしたんですが、これが中々うまくいかなくて・・なんだかんだしているうちに何とかうまくいくようになってよかったんですが、メダカだけではなんか寂しいぞ!と思い、お店屋さんに行…

パーシーカラー♪

冬の綺麗な花、パーシーカラーが咲きました。白色の小さな花ですが、葉先が赤色で、ネジネジしてかわいらしい花です♪冬は中々咲く花が少ない時期にこれだけ可愛らしい花も少ないと思います。本日HP更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜ…

葉牡丹

先週親戚から葉牡丹を頂きました。とても大きな葉牡丹です。なんとなく、食べれそうな気が・・うーんおいしいのかな??やはり鑑賞用ですよね^^昨日HPこうしんしました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 http://www.i…

バラ

昨日までの雨で、ようやく雪が溶けました。でも屋根の雪が、ものすごい音を立て落ちてきます!車が下にあると、べっこり行きそうな氷の塊です。年末に、バラを沢山いただきました。中々ばたばたしていて撮る前に殆ど枯れてきてしまいましたが。もう少し長く…

四季桜

雪ふるまえ、平成17年11月26日、近所に四季桜が咲きました。春の桜も綺麗ですが、紅葉の中に咲いている桜もなかなか綺麗です。掲載まで時期がずれてしまった・・本日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てくださ…

三森山

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年も初詣に行きましたよ!三森山!道中すごい雪でしたが、天気もよく、夜景も見えました。でもここは田舎、電気も少ないですが・・凛とした空気に包まれた山の神社もいいもんです。仕事…

お正月用

http://homepage1.nifty.com/kumamis/ LITTLEHOUSE