岐阜ブルーベリー狩り観光農園|ぜんちゃんふぁーむ

岐阜県恵那市岩村町富田、ぜんちゃんふぁーむ観光農園☆ブルーベリー狩り、葡萄 、お米 、キウイ、干し芋の♪直売しています☆ 葡萄は♪50品種位の希少品種の葡萄が♪ひしめいて~お客様に博物館のようだって言われます☆

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウジョバカマ?

サクランボの木を植えていたら、その近くの土手に、ショウジョバカマ(違うかな?)が咲いていました。大きな葉っぱから、小さな紫色の花が土手のあちこちに咲いていました。山に咲く花は、どこと無く派手さは無いけど、落ち着いた花が好きです。本日HP更新し…

クロッカス♪

我が家のクロッカスは、薄紫色のクロッカス君です。色々な色があるみたいですが、我が家にはこの色しかありません。来年は、少し他の色も増やそうかな♪ぽかぽか陽気の中、気持ちよさそうに咲誇っていました☆昨日HP更新しました。ぜんちゃんふぁーむの、ホー…

つくし

愛犬と散歩中ふと見ると、またまた、春の訪れ、ツクシの赤ちゃんが顔を出していました。暖かい地方では、収穫できると思いますけどここは、まだまだ春は少し先。今週は暖かい日が続いたためひょっこり顔を出していました。この地方では、卵料理にします。で…

フキノトウ

春の訪れ、フキノトウが芽を出していました。これは早速、味噌に、砂糖少々、酢少々にすり潰したフキノトウを混ぜ頂いちゃいました。お味は、うーん大人の味(・・)本日HP更新します。ぜんちゃんふぁーむの、ホームページにも、ぜひ遊びに来てください。 ht…